wakashotime

大学4年生のwakashoです!中・高の部活はいずれも続かず退部。大学受験勉強も頑張れず。自信と自己肯定感はどこへやら😱 それに加えて、 奨学金の返済、就職... 将来に希望を見出せなかった😩 そんな中、運命の出会いを果たし、人生が変わった! 今では将来に対する不安が激減し、ちょっぴり自分を好きになれた✌️😊 だからこそ、以前の僕のように、将来への不安を抱えている人を救いたい! 一緒に素敵な人生目指しませんか? 僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば嬉しく思います🤗

その商品、おすすめできますか?

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こんにちは、わかしょーです。

 

 

 

今回も

ビジネスにおいてめちゃくちゃ

大切なお話をします。

 

 

ビジネスっていうのは基本的には

自分のものであれ、他人のものであれ

商品を販売してお金をもらうわけですよね。

 

 

そこで大切になってくるのが

本気でその商品が勧められるか?

ということです。

 

 

そもそも、自分がそこまで気に入っていないものを

人に勧めるのは、少々無責任ですよね。

 

 

 

ビジネスは価値提供もそうですが、価値共有でもあるので

やはり良いものを広めていくという姿勢が非常に重要となります。

 

 

 

ということで今回は

本気で勧めることがどれだけビジネスに直結するか?

ということをお話ししていきたいと思います。

 

それでは"It's Shotime"

 

 

◎ビジネスは価値提供

 

 

当たり前ですが、

ビジネスは価値提供・価値共有です。

 

 

商品やサービスなど価値には

様々な形態がありますが、

とにかく誰かに何かを提供・共有するわけです。

 

 

ただ、

この世の中にはたくさんの商品やサービスに

溢れているため、すぐに提供や契約に至ることは

あまりありません。

 

ただし、ニーズがあるものは例外です。

 

例えば

歯磨き粉やトイレットペーパーなどの消耗品は

無くなったら必ず買うものなので

どれだけ溢れていても買ってくれることは買ってくれる。

 

 

 

だから、シュミテクトのように

特定の効果が期待できるといった

付加価値をつけて売る戦略が見られるわけです。

こちらは話すと長くなるので、割愛します。

 

 

話を戻すと、普通に考えて

他の商品・サービスよりも自分の提供物が

優れていることを説明し、魅力を伝えなければ

提供までに至りません。

 

 

この魅力を伝えるという部分が

とても重要なわけです。

 

 

安易にアフィリエイト等のビジネスを始めても、

たいてい上手くいきません。

 

 

ほとんどの方が、本気でオススメできるかどうか

不安に感じてしまいます。

 

 

その結果、相手にも怪しい感じを察知されてしまい、

提供まで至らず、

売上が立たないわけです。

 

 

◎人にオススメできる状態にする方法

 

 

オススメしたいと本気で自分が思わないと、

相手にも怪しいものと察知されてしまい、

結果、取引が不成立になってしまいます。

 

 

 

じゃあ、自分の商品であれ、他人の商品であれ、

本気でオススメできる状態にするには

どうしたらいいか?

 

 

 

それは、

商品知識を圧倒的につけること

です。

 

 

本気でオススメできない原因は、

その商品に対する知識が少ないため、確信が持てないからです。

 

 

どんな人間だって、

知らないものを本気で好きになったり、

他人に勧めたくなったりはしません。

というかできません。

 

 

何より知らないものは怖いです。

よくわからないものを紹介して何か問題が起きたとしても

責任が取れないですからね。

 

 

ですので、とにかくビジネスを始めて、

価値を提供する際には、

自分の提供する価値の知識をしっかりとつけること。

 

 

 

そこで少しでも怪しかったり、

自分が勧められたら嫌だと感じたら、

秒で手を引くことをおすすめします。

 

 

そこで決断できないと、

いつまで経っても売上は立たないし、

収益に繋がりません。

 

 

ごくごく当たり前の話ですが、

当たり前のことというのはかえって疎かになりがちですので、

今回記事にしました。

 

 

ぜひこれからは本気でオススメできるまで

自分の提供するサービスの知識を

つけてください。

 

 

ありがとうございました🤗