wakashotime

大学4年生のwakashoです!中・高の部活はいずれも続かず退部。大学受験勉強も頑張れず。自信と自己肯定感はどこへやら😱 それに加えて、 奨学金の返済、就職... 将来に希望を見出せなかった😩 そんな中、運命の出会いを果たし、人生が変わった! 今では将来に対する不安が激減し、ちょっぴり自分を好きになれた✌️😊 だからこそ、以前の僕のように、将来への不安を抱えている人を救いたい! 一緒に素敵な人生目指しませんか? 僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば嬉しく思います🤗

思考は現実化する

こんにちは、わかしょーです。 今回は、 信じることの大切さについてお話ししていきたいと思います。 それでは早速、"It's Shotime" ◎信じる者が儲かる タイトルにもしましたが、 ”儲かる”という字は、 「信じる+者」 という言葉が組み合わさってできていま…

ネットビジネスの強み

こんにちは、わかしょーです。 今回は、 ネットを使ったビジネスにおいて、 かなり大きな利点としてある、 自動化と保存についてお話したいと思います。 それでは"It's Shotime" ◎上手い経営者ほど自動化を使う まず初めに、 自動化についてですが、 断言し…

リスクを取って、夢叶えちゃおう!

こんにちは、わかしょーです。 「最大のリスクは”リスクを取らないこと”」 これは、Facebook創設者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 僕もこのような言葉を編み出してみたいものです。 ただ、この言葉一見すると矛盾してますよね。 「リスクは取らない方…

その商品、おすすめできますか?

こんにちは、わかしょーです。 今回も ビジネスにおいてめちゃくちゃ 大切なお話をします。 ビジネスっていうのは基本的には 自分のものであれ、他人のものであれ 商品を販売してお金をもらうわけですよね。 そこで大切になってくるのが 本気でその商品が勧…

ドリームキラーさん、ばいばーい👋

ドリームキラーさんばいばーい!! こんにちは、わかしょーです。 夢を追いかけたり 目標を達成したいと思うとき 必ずといってもいいほど現れる 【ドリームキラー】 まあ、その名の通り 夢を壊してくる、否定してくる、批判してくる っていう非常に厄介な存…

ノウハウよりも大切なこと

こんにちは、わかしょーです。 今、あなたは ノウハウを追い求めすぎてはいませんか? 無駄に本や教材を買っていませんか? それに対して、どれだけの成果が出てるでしょうか? もし、少ししか成果が上がってないのであれば 是非読んでいただきたいと思いま…

就活をされている方へ

こんにちは、わかしょーです。 今回は、就活をしている方々へ 就活をしたことがない人間が思うことを お伝えしたいと思います。 参考になるかどうかは分かりませんが、 ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。 それでは、"It's Shotime" ◎会社はビジネ…

フリーランスでも大企業と勝負できる理由

こんにちは、わかしょーです。 近年、フリーランスとして活動している人が 増えてきています。 高学歴の人間でさえも、 大企業に就職せず、 フリーランスになることが度々です。 それはなぜでしょうか? 今回は、その理由をお話していきたいと思います。 そ…

『自分探しの旅』をしたところで、結局自分は見つからない

「ねえ、お金貸して・・・??」(彼氏) 「どうして??」(彼女) 「車が欲しい・・・。」(彼氏) 「自分で働いて貯めればいいじゃん。」(彼女) 「仕事クビになっちゃった・・・。」(彼氏) 「大嫌い。」(彼女) こんにちは、わかしょーです。 先ほど…

人は誰でも情報を買っている

こんにちは、わかしょーです。 僕は、情報販売というビジネスを 行っています。 ただ、情報販売というと、 何かと嫌悪感を抱かれます。 友達に言っても、 基本的に「え?それ大丈夫なの?」 と言われます。 こういったイメージがついてしまったのは、 ネット…

自己目的化

こんにちは、わかしょーです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段をはき違えていることが よく挙げられます。 僕自身も、成果が出ていない時期、 この二つをごちゃごちゃになって、 結果上手くいきませんでした。 今回は、目的とは…

最も価値のあるもの

こんにちは、わかしょーです。 今回は、哲学的な話をしていきます。 この記事を読んで同じように考えるも、 違うと考えるも自由です。 もしよろしければ、記事を読んだ後、コメントにて、 あなたの考えを教えてください。 それでは"It's Shotime" 「あなたが…

本質は何か?

こんにちは、わかしょーです。 今回は、本質の大切さについて お話していこうかなと思います。 とは言っても、 あなたも本質が大事と 今まで散々言われてきたんじゃないでしょうか? そんな方でも、 改めて本質に関して 学術的観点からお話しするとともに、 …

目的は明確に

こんにちは、わかしょーです。 あなたがビジネスをする目的は何ですか? こう質問されたときに、あなたは明確に答えることができますか。 「目的ってそんなに大事なの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際のところ、この目的意識が結果が…

ビジネスは学ぶものじゃない

こんにちは、わかしょーです。 今回は、 ビジネスで収益を得るうえで、 大切なお話をしたいと思います。 実際のところ、根本となる考え方がズレていることが原因で 収益が出ていない人が数多くいると考えられます。 ですので、現在収益が出ていない方は、 特…

自己紹介〜お主、何者じゃ〜

はじめまして!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪"わかしょー"と申します。 今回は初投稿ですので、まず僕の自己紹介をします。 よろしくお願いします 改めまして、わかしょーと申します。 僕は現在22歳、大学4回生です。 ここまでの情報だと、どこにでもいるような普通の大学生で…