wakashotime

大学4年生のwakashoです!中・高の部活はいずれも続かず退部。大学受験勉強も頑張れず。自信と自己肯定感はどこへやら😱 それに加えて、 奨学金の返済、就職... 将来に希望を見出せなかった😩 そんな中、運命の出会いを果たし、人生が変わった! 今では将来に対する不安が激減し、ちょっぴり自分を好きになれた✌️😊 だからこそ、以前の僕のように、将来への不安を抱えている人を救いたい! 一緒に素敵な人生目指しませんか? 僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば嬉しく思います🤗

目的は明確に

f:id:wakashotime:20211024150609j:plain

こんにちは、わかしょーです。


あなたがビジネスをする目的は何ですか?


こう質問されたときに、

あなたは明確に答えることができますか。





「目的ってそんなに大事なの?」

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実際のところ、この目的意識が

結果が出るか出ないかを左右します。

今回は、

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

お話していきたいと思います。


それでは"It's Shotime"




f:id:wakashotime:20211024151759p:plain



あなたは、こんな経験ありませんか?

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

僕は毎回この状態でした。

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかなと思いますが、

なぜそうなってしまうのか?

それは、

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

ただ、単に認識するだけではなく、

目的やゴールというものを”明確に”

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

夏休みの宿題も、

期日が迫ってきて、

「残り5日間で、

10個宿題があるから、1日2つずつやるか。」

みたいにして取り組み始めるわけです。

逆に

夏休みが始まってすぐは、

期間が長すぎて実感が湧かないので、

「別に今やらなくていいっか。」

といった具合にサボってしまうわけです。


f:id:wakashotime:20211110105818j:plain


認識することの大切さについて、

わかったと思います。

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

その目的を定めるために、

僕は夢リストというものを作りました。

これは、

・物事

・金額

・期日

の三項目に分けて、

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

例えば、

・物事→一人暮らし

・金額→月収30万円

・期日→半年後

みたいな具合に書くわけです。

こうすることで、

自分のゴールを明確に認識できるため、

仕事にも身が入るわけです。

ぜひあなたも作ってみてください。




f:id:wakashotime:20211110105448j:plain


いかがでしたか?

今回は、少なめの文量ですが、

成功する上でものすごく大切なことをお話しました。

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく、

何を取り組むにしても大切な考えなので、

今から習慣づけて、

どこ行っても成功できるようにしちゃいましょう。

ありがとうございました🤗